2017年8月25日金曜日

カサブランカ タワー



本日午前中世田谷区羽根木方面へ、歯科医院の開業祝い用の生花アレンジメントをお届けいたしました。ご開業おめでとうございます!お客様のご希望で、開業前の見学会に合わせてお届けしています。

お届けしたフラワーギフトは、カサブランカとグリーンだけでまとめたタワー型のアレンジメントです。歯科医院の開業ということで、お花・花器・リボンを白でそろえました。高さが100㎝ほどあって迫力がありますが、とても上品な仕上がりです。

お届けされていたフラワーギフトの中には白い胡蝶蘭が目立ちましたが、歯科医院を意識したものでしょうか...

カサブランカは、豪雪地とコシヒカリで知られている北魚沼産のものを使用しました。茎がしっかりしていて、タワーにアレンジしても倒れずに安心です。

カサブランカはお届け日に合わせて、3割ほど咲かせてからアレンジしています。もちろん花粉も取り除いています。

花持ちが心配な夏季でも、安心してお贈りできるフラワーギフトです。ご用途やお届け先のイメージによって、ピンクや黄色のオリエンタル系ユリを使用しても良いかもしれません。

安定感のある高さのある器を使用することで、迫力あるアレンジメントに仕上がります。