2017年7月21日金曜日

ガラスドームアレンジメント




本日夜、ガラスドームに入ったプリザーブドフラワーのアレンジメントを、文京区方面へ配達いたしました。全部で5個ですが、パワーストーンを入れて飾っておく為のものです。

ガラスドームとパワーストーンを入れる白い器は、お客様にご用意してもらいました。ドーム内の直径は8cmです。アレンジをするスペースが少ないため、小さいお花を使用しての細かい作業になりました。

ガラスドームの受皿にお花を直接接着すると、接着剤で汚く見えてしまいそうでしたので、直径7.5cmの丸板を用意して、そこに三日月型にカットしたオアシスをセットして制作しました。

プリザーブドフラワーの微妙な色合いのご指定があったことと、ガラスドームのサイズに合うものを探すのが大変でした。出来上がったアレンジメントはやさしい色合いに仕上がり、お届けしたところ喜んでいただけました。

今回使用したプリザーブドフラワーのバラはエクアドル製です。色は‘ピオニーピンク’と‘サルファーイエロー’です。他にアジサイとボタンフラワーを合わせました。

パワーストーンもこのようなドーム型のアレンジメントと一緒に飾ると、可愛らしく見えますね。ドーム内に入っているので、汚れやホコリが付きづらいのも良いですね。