2017年7月9日日曜日

ファミリーアレンジメント





本日夜の到着で、府中市方面へ若い女性(お母さん)向けお誕生日用のアレンジメントを配送いたしたました。お誕生日は7月10日です。HAPPY BIRYHDAY MAMA !!

ご主人からのご注文でアレンジメントを制作しました。アレンジメントにはご主人の希望が盛り込まれています。花以外のアレンジに使用した飾りは、製作日までにご用意してもらいました。結果、私との共同作業のような形になりました。

フエルトで顔を描いたヒマワリの花は、真中が(ママ)、左側が(子供)、右側が(パパ)です。ママヒマワリには茶色い毛糸を髪の毛風に、パパヒマワリにはメガネとホクロを、子供ヒマワリの顔は少し小さめに・・・

ご用意してもらった「水色の船」や「白のビーチプレート」の飾り、「貝殻のリース」をアレンジに入れて夏の海の雰囲気を表現しました。お花はデルフィニュームの‘マリンブルー’を合わせてあります。
貝殻のリースは、アレンジを飾った後に取り出して飾れるようになっています。

先にご用意してもらった飾りに合わせてお花を仕入れたのですが、細かく言うと、ヒマワリの大きさやフエルトが映える色などもう少し微妙に調整したかったのですが、その時の市場での出荷状況もあるので仕方ありません。

アレンジメントの大きさは約33cm、少し大きめになりましたが、バランス良くまとまって良かったです。扱っているものが生ものだということと、共同作業の難しさです。

今年の夏は、家族みんなで海に行けると良いですね!