2017年7月23日日曜日

蘭の花のお祝いアレンジメント




昨日夕方、渋谷区本町の「新国立劇場」へ、男性向けの出演お祝い用のアレンジメントと、小さめの卓上花をお届けいたしました。ご出演おめでとうございます!

お届けしたお祝い花は、蘭の花とグリーンだけでまとめた華やかで豪華なアレンジメントです。高さのある白いバスケットに黄色と白をベースにして、グリーンを合わせて仕上げました。

取っ手付きの白いバスケットに活けた小さめな卓上花は、楽屋に飾っていただくものです。同じく黄色と白をベースにしてまとめました。

アレンジに使用したお花は、カトレア(黄色)、胡蝶蘭(白)、シンビジューム(黄色)、モカラ(黄色)、オンシジューム(黄色)です。葉物は、オクラレルカ、ニューサイラン、アレカヤシ、ハラン、モンステラ(大)、リキュウソウです。

卓上花に使用したお花は、カトレア(黄色)、バラ(黄色)、スプレーバラ(白)、レモンリーフ、リキュウソウ、グニユーカリです。

黄色の蘭の花は色が重ならないように、種類ごとに薄めの色から濃いめの色を分けて選びました。白と合わせることで、上品にまとまっています。大きなリボンも主張し過ぎずにいい感じに華やかさを添えていますね。

新国立劇場への納品は、地下駐車場から楽屋への移動が、いつ訪れても滑らかにいきます。大きなギフトを移動させる場合、劇場によっては台車や階段、エレベーター等の問題で大変な思いをすることがあるのですが、ストレス無く係員に誘導してもらえます。流石ですね。

今回のアレンジは神戸市の方からのご注文でした。ありがとうございます!