2017年7月27日木曜日

女性ダンサーへの花束ギフト



本日夕方、文京区春日にある「文京シビックホール」の大ホール楽屋へ、女性向けのお祝い用の花束をお届けいたしました。

オペラ座&ロイヤル 夢の共演 〈バレエ・スプリーム〉 に出演する、女性ダンサー宛ての花束です。ご公演おめでとうございます!

お届けした花束は、黄色系のバラと蘭の花を使用して華やかな雰囲気にまとめました。使用したお花は、バラ (プルミエ・ラムール)(グリーンウェイ)(ソラーレ)(ピーチアバランチェ)(複色大輪系)、蘭の花(胡蝶蘭・ゴールデンビューティ)(シンビジューム・イエロー)です。

ラッピングは質感の異なるペーパーを数枚と、太めで上品な雰囲気のゴールドリボンを合わせました。

使用した沢山のお花の中に、アクセントになるような濃いめの黄色と複色のものを入れることで、大きな花束がぼやけずに、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

今回の文京シビックホールでの公演は、バレエファンの多い新宿区でも話題になっていますし、公演期間中に、ダンサーへのお花のお届けのご相談も数件受けています。

明日は30日(日)までのお客様からのご注文分のお花を、早朝から仕入れに行く予定になっていますが、良質な花材を確保するためにこれから花屋仲間とお花の情報交換をします。花持ちの悪い夏季は、お花の仕入れには特に気を遣います。