2017年7月11日火曜日

ピンク・黄色のラウンド型アレンジ



先日女性向けのお誕生日お祝い用ギフトとして制作した、バラとユリをメインにした生花アレンジメントです。お誕生日おめでとうございます!

テーブルの上に飾っていただくイメージでラウンド型に仕上げました。色合いはピンクと黄色のミックスです。綺麗にまとまっていますね。

少し小さめのピンクのユリ「オーフナ」は、咲いても花粉の粉がほとんど出ない品種です。服に付く心配をしなくていいので、ブライダルやパーティの卓上花等にも良いですね。今月は続けて仕入れています。

今日は久しぶりの定休日なので、用事(買物)ついでにお昼から上野界隈を散策しました。上野公園を歩いていたところ、タイミング良く今日から上野動物園の弁天門がオープンしていました。

以前は出口専用門でしたが、入場口としても使用できるようになっていました。とは言っても、暑すぎて動物園には入りませんでしたが..

上野で素早く昼食をとってから、観光客の多いアメ横で車の備品を購入したりしました。それにしても、上野もアメ横も外国人ばかりです。今日は外にいると暑さで体力を消耗するばかりなので早々に新宿に戻って、空いている映画館でゆっくりと日差しを避けて過ごしました。