2021年1月28日木曜日

降雪の中の配達


今日は雨の中花束の配達に出たのですが、途中で雪に変わりました。久しぶりの雪らしい雪です。1月の閑散期とコロナ自粛が重なってギフト制作の頻度は減っていますが、時々近場に配達に出ています。

今月末はほとんど仕事が入っていないのですが、明日は先日申請した新しい駐車証明書を取りに、車で市場へ行く予定になっています。降雪による凍結が心配なところですが、早朝に行くわけではないので多分大丈夫でしょう。

市場へ行くついでに予備用の切花も少し仕入れる予定なのですが、最小限にとどめておいた方がいいでしょう。市場を訪れるとついつい必要ないものまで仕入れてしまうので。

例年通りであれば閑散期には頻繁に外に出て、散歩をしたり、運動したり、旅行に行ったり、気分転換の時期にあてています。今はそういうわけにもいかないので、とにかく辛いところです。

今月は暇なのをいいことに、同業者や異業種のオーナーと連絡取り合って情報交換をしているのですが、お金のやり繰りに頭を悩ませている人、時間を持て余している人が多い様子です。

私はコロナ対策をして近所の鍼灸整骨院に行ったり、自宅でストレッチをしてみたり..今は出来るだけ健康の維持に力を注いでいます。