2021年1月24日日曜日

柘植の根巻き株を取りに行ってきました


昨日キンメツゲ(玉作り)の大株を取りに市場まで行って来ました。根巻きの株を6個です。近日中にカフェの植栽の植え込み作業で使用するものです。

大田花卉を訪れたのは久しぶりです。お昼過ぎに訪れたのですが、コロナ自粛で仲卸し店は早めに閉まっていました。

時間があったので市場内を少し歩いてまわっていたところ、2階でチューリップの展示をしていました。

チューリップは可愛くていいですね。だいぶ前になりますが、新潟~富山へチューリップの生産農家を周った時のことを思い出しました。オランダのチューリップ畑やアルスメール市場へも訪れたことがあります。懐かしいです。

世界全体でコロナ収束の見通しが経てば、また花を求めて海外へ行く計画がたてられるのですが..