2021年1月8日金曜日

スイトピー複色「式部」



複色のスイトピー「式部」(しきぶ)です。花束やアレンジに使用しているうちに使い切ってしまいましたが、花弁が紫の濃淡でとても素敵でした。

2Lサイズのものを仕入れたので、大きめな花束にもどんどん合わせました。蕾もしっかりと付いていて思っていたよりも香りが良い品種でした。

今日から仕事が落ち着いてきたので、夕方から車両整備に行ってきたのですが、バッテリ-の電圧が弱くなってきており、エンジンオイルと一緒に交換してきました。痛い出費です!

整備士に一通り点検してもらったところ、タイヤ残溝もやばい感じなので、来月辺り交換しないといけないことに..タイヤ一式の交換だと、またまた痛い出費です。今年は雪も降りそうなので、早めに交換しておいた方が良いのはわかるのですが..

とくかく仕入れや配達などで車の使用頻度が高いので、タイヤの溝もあっという間に減るわけです。定期的なメンテナンスは仕方ありませんね。

車両整備中に、近くの浮間公園を散歩してきました。夕暮れ時で寒すぎて、流石に釣り人はいませんでしたが、オオバンやカルガモ等の水鳥がたくさんいました。

いつ訪れてもほっと出来る、良い雰囲気の公園です。