2021年1月6日水曜日

お正月用の華やかな受付花



昨日千代田区六番町方面のオフィスへ納品しました、お正月用の受付花です。お正月らしく華やかな色合いでアレンジしました。

アレンジに使用しているお花は、ダリアY/OR(2種類)、カトレアP(チャーム)、シンビジュームP(ナンシー)、大輪ガーベラ八重咲R(メンゾ)、オンシジュームY(ハニーエンジェル)、オリエンタルユリW(シベリア)、ストックW(アイアンホワイト)、葉牡丹、千両、若松、ハラン、金塗り、オーナメントです。

大輪系のお花を中心に、豪華に仕上げています。受付花にしては大き過ぎる感じもしていたのですが、受付に飾ってみると丁度良いサイズ感でした。

ダリアと大輪ガーベラ以外は、グルーピングして色分けしています。左サイドに配置した、シベリアが咲いてくると、見た目のバランスが更に良くなると思います。

お正月用のアレンジには、普段では使わない松や金塗りなども思い切って合わせられるので、楽しんでアレンジ出来ました。

今日は新年初の定期納品などもあって慌ただしく仕事をしていましたが、お正月の納品はこれでひと段落しました。

明日以降は仕事が落ち着いてしまいますし、コロナのこともあるので少し心配はあるのですが、今年もマイペースで頑張りたいと思っています。