2019年10月7日月曜日

黒バラを合せたお祝いギフト





黒バラと紫系のお花でまとめた生花アレンジメントです。先日お店の1周年お祝い用として制作しました。おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、黒バラ(染めタイプ)、紫バラ(クールウォーター)、紫トルコギキョウ、リンドウです。

黒バラの周りに配置した紫系のお花は、数種類のお花を合わせて、グラデーションを付けてみました。アレンジに合わせたリボンはご依頼主の希望で、最終的に黒系のものに変更しました。

アレンジに合わせたプラスチック製のスクエア型の花器は、フラワーフォームを直接セットできるタイプです。質感が良く強度もあって使いやすかったです。

今月は黒バラを入れたギフトのご依頼が続いています。10月31日(木)の「ハロウィン」の影響でしょうか.

今日の切り花の仕入れでは、カボチャの他に黒バラや青バラなど、染めタイプのバラがいくつか出荷されていました。

10月に入ってからは何かとやることが多く、ずっと走り続けている感じです。昨日は仕事の合間に車検に行ってきました。修理の為の思わぬ出費があったので、少し憂鬱な気分になりました。

明日は火曜日で定休日なのですが、一日仕事になりました。今週はどこかで一日休みを取る予定です。