2019年10月31日木曜日

10月末の仕事 仕入れ



今日は2019年10月31日(木)です。10月末というと「ハロウィン」ですね。お昼頃に銀行に行ったところ、大変混み合っていたので月末だということに気が付きました。

10月末の今日は、月末の割には仕事は落ち着いていました。数件の送別用花束と、お祝い用の花束の配達を済ませてから、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー・リボンを仕入れに、四谷の資材屋さんへ向かいました。ご依頼を受けているアレンジギフトの材料の仕入れる為です。

まだイメージが出来上がっていなかったので、資材屋さんで商品を見ながらイメージを膨らませます。時間があったのでゆっくり集中して材料を選ぶことが出来て、イメージ以上の良いものを仕入れる事が出来ました。やはり時間的に余裕があると、精神面にもプラスに作用するようです..

明日は生花(切花)の仕入れがあるので、早朝から競りに参加する予定です。切花については、品薄傾向が続いているので余裕はありません。通常より少なめなお花を、皆で取り合う形になりそうです。気を引き締めていかなければなりません。

そういえば今日はハロウィンギフトのご注文は一つもありませんでした。私自身がハロウィンに全く興味を持っていないので、その結果でしょうか。