2019年10月30日水曜日

上品で華やかなお供え用の花束




お供え用の花束です。お花は上品で優しい色合いのものをメインにして、ラッピングはホワイトでまとめました。

お供え用の花束に使用しているお花は、オリエンタルユリ(プラーナ)、アンスリュームG(ピスターチ)、トルコギキョウ(ボヤージュゴールド)、トルコギキョウW(セレブリッチホワイト)、リンドウ(ディープPアシロ)です。

オリエンタルユリPの「プラーナ」は新品種です。上品な淡いピンク色なので、お祝い用でもお供え用としても合わせられます。花束には少し咲き始めている位の方が見栄え良く見えますね。

今日は月末近くということもあって予定外の仕事がいくつか入りました。今朝は仕入れに行く予定ではありませんでしたが、予定変更で少しお花を仕入れにいきました。おかげで滞りなく仕事を進めることができました。

昨日は火曜定休日でした。雨が降っていましたが、久しぶりに「ZAO(ザオー)」さんのピザも食べたかったので、午前中から実家方面へ向かいました。

「検見川神社」でお参りを済ませた後、お昼に母親とJR新検見川駅で待ち合わせをして、ザオーさんを訪れました。

ピザは好物なのでいろいろな場所でいただいていますが、ザオーさんの窯焼きピザは別格です。種類が豊富で何を食べてもハズレがありません。久しぶりにいただいたのですが、やはり美味しかったです。新検見川駅を訪れたらザオーさんです!

実家へ向かう際の最寄り駅でもあるJR新検見川駅は、快速も停車しない目立たない駅ですが、私には子供の頃からの思い出の詰まった大切な駅です。

現在、駅周辺のビルは建て替える気配もなく老朽化しています。気に入っていたお店はどんどん無くなっていますし、新しいお店が出来てもあまり長持ちしません。少子高齢化と周辺環境の老朽化も手伝っているのか、駅周辺は何だか活気がありません。新宿から帰ると特に感じます。

静かで落ち着いていて、古くて寂れていながらも遠方から人を呼べるような本物のお店が集まり、洗練されている街の雰囲気が出来てくることを願います。