2019年10月28日月曜日

記念日のお祝い用花束




ピンク系のお花をメインに、豪華にまとめた花束です。女性向けの記念日のお祝い用ギフトとして制作しました。おめでとうございます!近所の御宅までお届けいたしました。

花束に使用しているお花は、大輪ダリア(ピンクダイヤモンド)、オリエンタルユリP(※新種 プラーナ)、オリエンタルユリW(プレミアムブロンド)、バラP(ワム)、バラ複色P(モニーク)、バンダP(シリポンピンク)です。

大輪のお花を主に仕上げていますので、とても華やかで豪華に見えます。濃いピンク色の蘭「バンダ」を2本添えたことによって、花束全体の雰囲気がが引き締まりました。

こちらの花束を含めて、ご注文をいただいているギフト花材についてはイメージしていたものを何とか揃えることが出来ました。良かったです。

今朝のお花の仕入れについても、通常より少なめの出荷量でした。市場の掲示パネルには、台風や大雨による生産地の大きな被害状況が映し出されていました。

年内から年明けしばらくの間は、少なめで高額なお花の中から仕入れることになるでしょう。例年よりお花が高くなってしまうのは仕方ありません。生産農家さんの方がずっと大変なのです。

今日は月曜日(明日は火曜定休日なので..)ということもあって残業する予定です。パワー充電のため、下落合駅前の善太郎食堂さんでA定食(鯖みそ)をいただきました。ボリューム満点で美味しいので本当に助かります。いつもありがとうございます!