2019年10月21日月曜日

ポンポンガーベラ


中落合の「美容室スニーカーズ」さんへお花をお届けいたしました。今回はガーベラ数種類です。

お届けした花材は、ポンポンガーベラ(白・ピンク)、大輪ガーベラ(マンダラ)です。気温が下がって、ガーベラも大分日持ちするようになりました。今回お届けしたポンポンガーベラは特に長持ちします。

今日は月曜日なので切花の仕入れがありましたが、市場の花数はかなり少なかったです。忙しくない時期なのでそれほど問題ないのですが、仕入れ値はかなり上がってしまいました。台風の影響でお花が減っていることもあります。

明日葉織は火曜定休日ですが、普通に休めそうです。明日は雨の予報が出ていますし、都心は即位の礼期間中の交通規制があるので、大人しくしていた方が良いでしょう..

明後日は通常営業するので、交通規制に気を付けなければなりません。配達途中で渋滞にハマってしまったら仕事になりません。早朝配達か電車での配達に切り替えましょう。

下は本日夕食としていただいた、善太郎食堂さんのB定食です。いつもより品数が多いような..ゆでピーナッツが良かった。