2019年10月24日木曜日

オフィス内の観葉植物




昨日オフィススペース確保のため、撤去依頼を受けて下げてきた観葉植物3鉢です。とても状態の良いものです。

葉織店舗内のディスプレイとして育てようと思っていたのですが、グリーンを欲しがっていた歯科技工士の知人へプレゼントしてきました。

観葉植物(10号)3鉢の種類は、①ドラセナ(リキ)、②フィッカス・アルテシマ、③編み込みパキラです。光の弱い場所で管理していたものなので、葉の色が濃くなっています。新しいオフィスでも元気に育ってもらえたらと思います。

下は台湾製のクリスマスカラーのリボンです。こちらは別の知人に頼んでいたものです。資材屋さんではなく別のルートで仕入れてもらいました。今日は時間があったので、アイテラスのカフェで待ち合わせて受け取りました。

クリスマス時期の花束や各種フラワーギフトに合わせる予定です。一巻で50m近く使用できますし材質も良いので、お得感のあるリボンです。