2018年12月8日土曜日

大輪バラ「ピンクフロイド」




ミディ胡蝶蘭とピンクのバラでまとめた、お祝い用のアレンジメントです。ラウンド型で大人っぽい雰囲気に仕上げました。

アレンジに使用したお花は、大輪バラ(ピンクフロイド)、胡蝶蘭(ミディ―コチョウラン)、スイトピー紫(グレース)、ペッパー(オレンジ)、レモンリーフ、リキュウソウ、マルバルスカスです。

花器は縦長の白いブリキベースを合わせました。フラワーギフト全体を軽量化するために、上げ底をして水を含んだフラワーフォームを花器の半分だけに使用しています。

大輪バラの「ピンクフロイド」はエクアドル産のバラです。輸入のとても大きなバラですが、ちゃんと咲いてくれるところも気に入っています。

ミディーコチョウランは埼玉県産のもので、鉢植えでも良く知られている生産者さんのものです。鉢植えギフトでは度々お世話になっているのですが、今回は切花の方でお世話になりました。コンパクトなアレンジにも使用できる便利な胡蝶蘭です。