2018年12月17日月曜日

「小劇場 てあとるらぽう」楽屋花


本日お昼過ぎ、豊島区長崎5丁目にある「小劇場 てあとるらぽう」さんへ、公演祝い用の楽屋花をお届けいたしました。ご公演おめでとうございます!

若い男性向けのフラワーギフトです。ご依頼主の希望で、黒いお花をメインに黄色いお花を少し合わせてまとめました。アレンジメント(楽屋花)に添付したお祝い札は、ご依頼主の手作りです。

アレンジに使用したお花は、黒バラ、黄バラ、黒シンビジューム、黒アンスリューム、黒ガーベラ、グリーン、他です。

黒ガーベラは生産者さんの方で染めてあるものを市場で仕入れました。バラ、アンスリューム、シンビジュームについては、お花用の専用スプレーで私の方で色付けしました。

専用スプレーで色付けする場合は、塗料の匂いがキツイのが欠点です。お届け日の数日前に色付けして、数日置いて匂いを少し飛ばさなければなりません。出来上がりは作り物のような感じになります。

今回は色付けしていない普通のお花やグリーンも合わせて、バランスをとりました。なかなか面白い仕上がりになりました。

「てあとるらぽう」さんは、葉織から車で10分ほどのところにあるビルの地下1階にある小劇場です。今回が初めての納品となりました。