2018年12月1日土曜日

美容室の開店祝いギフト




ここ数日、大型のラウンド型アレンジメントの制作が続いています。今回は京都市上京区方面へ、開店お祝い用のフラワーギフトとして配送いたしました。美容室のご開店おめでとうございます!

ご依頼主の希望で、黄色メインで華やかなアレンジメントに仕上げました。アレンジメントに使用しているお花は、バラ(ミニオン)、バラ(カタリナ)、スプレーバラ(オレンジドット)、シンビジューム(マイカナ)、ガーベラ八重咲クリーム、アルストロメリア(オレンジ)、オレンジペッパー、アイビー、リキュウソウ、レモンリーフ等です。

京都で美容室を開店した方は、私の知人でもあります。遊びに行こうと思っているのですがなかなか実現しません。

私が下落合でお店を開店して間もない頃、自転車でたまたま通りがかって店内に入って来られたのが始まりです。以前付き合いのあったお花屋さんが閉店してしまって、自転車でお花屋さんを探していた様子でした..

その時はミニガーベラを数種類合わせて、ご購入いただきました。あれからもう8年くらいになります。