2018年12月21日金曜日

白をメインにした お供え用アレンジメント



本日夜新宿区下合3丁目方面へ、お供え用のアレンジメントをお届けいたしました。何れも白を基調に、上品な雰囲気に仕上げました。

上の写真のアレンジに使用したお花は、オリエンタルユリ(白)、カラー(白)、ストック(白)、シンビジューム(グリーン)、ハラン、サンデリアーナ、マルバルスカスです。白とグリーンで見栄え良くシンプルにまとめています。

時間が経つにつれて、ストックは伸びてきて、ユリの蕾が開きます。生花は表情が変わってくるのが良いですね。

下の写真のアレンジに使用したお花は、バラ(白)、チューリップ(白)、シンビジューム(白)、トルコギキョウ(薄ピンク)、リキュウソウ、レモンリーフ、マルバルスカスです。こちらのアレンジは白と薄いピンクのお花に、グリーンを多めに使用して可愛らしくまとめています。

こちらものアレンジも、一日も経てばバラは開いて、チューリップの蕾は目に見えて膨らんできます。

お花のお届け時には、玄関先でエレガントな容姿のワンちゃんに出迎えてもらいました。今日は朝から一日中せわしなかったので、何だか温かい気持ちになりました。