2011年12月15日木曜日

おばあちゃんと花束

お昼過ぎ頃でしょうか。

特別養護老人ホームへ

赤バラとカスミ草の花束を

お届けいたしました。


ご依頼人は、介護が必要な

おばあちゃん。


数日前に、歩くのも

儘ならないよな状態で

お店まで、いらっしゃいました。


以前、私が作った赤バラの花束を、このおばあちゃんが受け取られて

とても気に入ってもらえたようです。


赤バラとカスミ草・・

シンプルなだけに、意外とむずかしい。

ラッピングなどで、雰囲気も変わってしまいます。


プレッシャーを感じながらも、花束を完成させて

ホームのお部屋の方まで、花束をお届けいたしました。


花束を見たおばあちゃんの顔が、パッと明るくなって

「まぁ ステキ!」


私も風邪のせいで、頭が朦朧としていたのですが

おかげさまで、順調に回復してきました。


明日の仕入れに備えて早めに寝ます。