2011年12月6日火曜日

12月の仕入


お店は、いろんな花でいっぱいです。



この時期は、クリスマス・お歳暮・お正月の準備等で、お花や物が溢れています。

今日は定休日でしたが、鉢物の仕入れで大田市場へ行きました。

本日は、今年度最高の鉢物の出荷数でしたので、セリも遅くまでやっていました。


シクラメン・ポインセチア・パンジー・ヴィオラ・バラ・ストック・スイセン・アリッサム

サクラソウ・ジュリアンサス・ガーベラ・ハボタン・バラ・ユリ・・・・・

花鉢だけでもとんでもない数が出荷されていました。


今日は花鉢を多めに仕入れたのですが、車に積みきれなかったので

残りは、明日市場に行ったときに集めることになりました。

ここのところ、毎日いろんな市場に通っているなぁ。


明日は切り花の仕入れの日です。

少し変わった花をメインに、仕入れてみようと思います。

忙しい時期は、体力的にはきつい部分もあるのですが

たくさんの花や物を仕入れられるので、なかなか楽しくもあるのです。