2011年12月3日土曜日

ドライフラワーを作っています。

ピンクの千日紅をドライにしています。


生花用の冷蔵庫の横に下げています。

手前の濃いピンク色が、2日前に下げたもので

奥の薄いピンク色が2か月ほど経ったものです。

いずれも、同種の千日紅です。


奥のものはいい感じに水分が抜けて、そろそろ何かに使えそうです。

リースの材料にしたり、ドライのミニブーケを作ったりしています。


トウガラシやキングプロテアなどもドライにしています。

数日前、中国人のお客様が来て不思議そうに質問されました。


中国人 「花屋さんが何故トウガラシをぶら下げているの?」

      「食べるの?」

私    「防虫剤を作ろうと思っているんだけど。」 

中国人 「・・・」

私    「食べたい?」

中国人 「食べない。」



早いところ、作ってしまった方がよさそうかな  防虫剤。