2021年5月1日土曜日

黄色いバラとカスミソウの花束




女性向けのお誕生日祝い用のギフトとして、黄色系のバラにカスミソウを合わせた花束を制作しました。お誕生日おめでとうございます!

黄色系のバラのソラ―レ(栃木県産)とマナナ(群馬県産)の2種類をそれぞれ20本で、合計40本を使用しています。カスミソウは定番品種「アルタイル」の秀品です。

見栄えを考えると、輸入の大輪バラにしようかとも思ったのですが、慎重に産地を選んで品質重視で国産バラを選びました。花は当然シミも出ておらず綺麗ですが、茎や葉も傷が無くとても状態の良いバラでした。

ソラ―レは棘の無いバラなので手入れも簡単、マナナは少しオレンジがかっていて綺麗に咲いてくれるバラです。

カスミソウは葉織では滅多に使用しないのですが、今回はご指定があったので仕入れました。バラとカスミソウの組み合わせは、昔は本当に嫌になるほど制作していました。数年振りの制作かもしれません。

ラッピングペーパーは外側からバラ柄の(クリーム)、メッシュの(ゴールド)、イエローの3種の組み合わせです。リボンは’オーガンジーのホワイト’と黄色系を合わせています。上品な組み合わせです。

連休中は仕事が少ないのでゆっくり出来るだろうと思っていたのですが、母の日の準備や仕入れで思っていたよりも慌ただしくしています。