2021年5月23日日曜日

バレエ発表会祝い 胡蝶蘭「モナリザ」



本日、江戸川区中央の「江戸川区総合文化センター」(大ホール)へお祝い用の大輪胡蝶蘭5本立ちをお届けしました。白に濃いピンク色のアクセントが入った「モナリザ」という品種の胡蝶蘭です。

バレエスタジオの発表会用お祝いギフトとしてお届けしたものです。他にも胡蝶蘭や生花ギフト等が多数届いていました。おめでとうございます!

江戸川区総合文化センターへは年に1~2回ほど、フラワーギフトをお届けしています。今日は発表会の開催時間が15時~ということで、お昼過ぎ頃にお届けしました。

正面入口付近が大ホールなので、車を一瞬停車してお届けしても良かったのですが、今回は第2駐車場に置いて納品することにしました。

納品は数分で完了したので、駐車場に車を置いたまま付近を散歩することにしました。そのつもりで駐車場を利用したのですが..

少し歩いてみると、総合文化センター裏手には親水公園のようなものがあって、子供たちが遊んでいてカルガモなども泳いでいました。缶コーヒーを片手にしばらく眺めていました。

今の時期はまだ蚊もほとんどいないので、木陰でとても気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。明日から月末まで結構な忙しさなので軽い息抜きです。