2021年4月8日木曜日

ライトグリーンのラウンドアレンジ





先日豊島区駒込方面へお届けしました、お祝い用のラウンド型の生花アレンジメントです。お誕生日おめでとうございます!

ライトグリーンのお花をメインにして、上品に可愛らしくまとめてみました。アレンジに使用しているお花は、バラ(マフィーユ)、バラ(ミントティ)、ミニガーベラ(グリーンティ)、トルコギキョウ(レイナ2型グリーン)、シンビジューム(カクテル・グリーン)、アルストロメリア(ホワイト)、リキュウソウ、ナルコラン、レモンリーフです。

花器(ブリキベース)、リボンはお花の雰囲気を考えて、オフホワイトカラーのものを合わせています。可愛らしいラウンド型ですが大輪のバラ・シンビジューム等を使用して、大きさも合って見栄え良く仕上がっています。

今日は午後から江東区の新砂方面を訪れていました。車両のタイヤ脱着と下回りの錆取りの為です。今年の10月に車検があるのですが、その前の軽い整備です。

車両の下回りは走行距離を考えるとかなり良好な状態でしたが、マフラーと足回りの部品にかなり錆が出ていたので、錆取りをして防錆加工を施してもらいました。

今回は車両の下回りをかなり細かく見学させてもらえたので、車の状態を詳しく把握することが出来ました。

新品のタイヤとホイールも取り付けたので、見た目もかなり良くなりました。旧型の軽バンですが、まだまだ付き合えそうです。