2020年12月6日日曜日

「銀座アートスペース」お祝い花




先日中央区銀座6丁目にある「銀座アートスペース」へお届けしましたお祝い花です。「アトリエキルト作品展 -最終章-」へのお届けでした。

お届けしましたお祝い花は、赤いバラをメインにした生花アレンジメントです。キルト作品のイメージと季節感を出してみました。

アレンジに使用しているお花は、赤バラ、アルストロメリア、スイトピー、スカビオサ、ミニガーベラ、レモンリーフ、ミスカンサス等です。

銀座アートスペースさんへは何度もお花の納品をしていますが、今年については初の納品になりました。今年は展覧会が少なくなっているので仕方ありません。

以前は銀座方面へのお花のお届けや活け込みを頻繁にしていた時代があったので、銀座方面を訪れると何だかほっとします。


もう一つのお祝い花は、同じタイミングで横浜市方面へ配送手配しました、女性向けのお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。

アレンジに使用しているお花は大体同じになりますが、ミニガーベラの色だけピンク色にしています。

こちらも季節感を取り入れて、赤バラを使用しています。赤いお花の価格が前回の仕入れ辺りから徐々に高くなり始めていますが、12月の始めの仕入時はまだ通常価格でした。

変な話しなのですが、クリスマスが近くなるにつれて赤いお花(特に赤バラ等)が高騰してきますので、そろそろ赤いお花のご注文を出来るだけ避けることになりそうです..

今週末は珍しくイベント花のご依頼が重なって、12月らしい仕事内容になりました。12月もまだ始まったばかりですが、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。