2020年8月5日水曜日

大輪バラ「ピンクフロイド」を合わせた花束






新宿方面の車のショールームへお届けしました花束です。久しぶりに入荷した輸入の大輪バラを使用して、華やかにまとめてみました。

花束に使用しているお花は、大輪バラ(ピンクフロイド)、クルメケイトウ(サカタプライド)、アルストロメリア(シルバン)、オリエンタルユリピンク、ミニガーベラレッド、モンステラです。

ピンクの大輪バラ「ピンクフロイド」はエクアドル産です。昨年は頻繁に仕入れていたのですが、今年はコロナの影響で入荷がありませんでした。とても大きなバラなので、花束等に合わせると見栄えがします。香りも良いです。

8月に入って仕事はすっかり落ち着いていますが、時々花束などを作って近場へお届けしています。

来週8月9日からの1週間は、例年だと夏季休暇(お盆休み)にあたる週なので、今年もほぼお休みという感じです。ただ今年はコロナのこともあり、海外へ出る予定はないのでご依頼分のお花だけは手配いたします。

いよいよ夏本番です。この暑さで切花の花持ちはあまり期待できませんので、8月については出来るだけ仕入を控えめにして身体を休める方向で動いています。9月からは頑張りますが..