2019年5月27日月曜日

ブーゲンビリアとマダガスカルジャスミン


お誕生日のお祝い用ギフトとして、群馬県方面へ配送しました鉢植え2個です。お誕生日おめでとうございます!

お送りしました鉢植えは、濃いピンクの「ブーゲンビリア」と「マダガスカルジャスミン」です。

ブーゲンビリアは、千葉県鋸南町の石井園芸さんのものです。お中元シーズンには、毎年石井園芸さんのブーゲンビリアをいくつか仕入れています。品質が良く、鉢植えのフラワーギフトとしてはおすすめです。

もう一つのギフト、マダガスカルジャスミンは、ご依頼主の希望で仕入れました。‘ジャスミン’と名付けられていますが、ジャスミンではありません。マダガスカル原産のつる植物です。

花の形がジャスミンに似ていて香りがとても良いお花です。花が終わった後も、つやがある丸い葉が綺麗なので、観葉植物としても楽しめます。

今朝は仕入れがあったので、お店に戻ったのはお昼頃です。仕入れたお花に水を吸わせて後、15時頃から車で千葉方面へ向かいました。

ある程度は予想していたものの、湾岸道路は予想以上の大渋滞でした。目的地まで2時間20分もかかってしまいました。まあ仕事を片付けてからの千葉行きでしたので、別に問題ないのですが。

千葉での用事を済ませた後、日が暮れていたので、近くで夕食をいただいてから帰りました。「サバの塩焼き定食」です。肉厚のサバに大盛りの五穀米で満足でした。

帰りの道路はすごく空いていて、下落合まで快走です!