2019年5月21日火曜日

ハイドランジア/ディープパープル





アジサイ(ハイドランジア/ディープパープル)です。濃いブルー~パープルのグラデーションが綺麗です。

数日前に数鉢仕入れたのですが、評判が良かったのでもう一度仕入れてみました。最近では様々な色合いや咲き方のアジサイが出て来ていますが、こちらはアジサイらしいイメージのアジサイです。

直射日光にも強く、屋内外のどちらの環境でも育てやすいアジサイのようです。これからアジサイの季節に入るので、ちょうど良いですね。

今の時期は樹々の緑が生き生きとしていて、気持ちが良いですね。5月はストレスが溜まりやすく体調を崩す人が多い月として扱われ気味です。実際そうだとも思いますが..

花粉症もしずまって気温も過ごしやすく、本当に一年を通してみても本当に清々しい月です。

先日最初のアジサイを納品した帰りに、お店の裏にある「下落合 野鳥の森公園」に立ち寄りました。新緑が気持ち良かったです。

メダカが泳ぐ池を前にして、ご年配の方数人がくつろいでいました。ほっとする風景です。