2019年5月13日月曜日

「プリザーブドフラワー ギフトボックス」





母の日の贈り物として、愛媛県方面へ配送しました「プリザーブドフラワー ギフトボックス」です。

ライムグリーンのスクエア型ボックスに、黄色・グリーン・白のプリザーブドフラワーを敷き詰めました。アレンジ完成後は、蓋を閉めてから黄色のリボンで結んで配送しています。

昨年も同じメーカーさんのピンクの「スクエア型ボックス」を使用したのですが、在庫品を最後に廃盤になってしまうとのことでした。品質・デザイン共に気に入っていたので残念です。

ギフトボックスに使用しているプリザーブドフラワーは、バラ小輪2種類、センニチコウ、スプレーマム、アジサイ、カーネーションです。

プリザーブドフラワーは、ボックス内にあるフラワーフォームに接着していますので、横にしても崩れることはありません。

光や湿気(水分)にあてると傷みやすいので、乾燥している場所に飾って楽しむのが良いでしょう。

昨日の母の日には、プリザーブドフラワーギフトの他、鉢植えや寄せ鉢、生花のアレンジメントも数多く配送しました。

母の日を終えたばかりの今日の市場では、やはり少々疲れが顔に出ている方が目につきました。おつかれさまです。