2019年5月11日土曜日

チャリティーコンサート フラワーギフト





本日お昼頃、代々木上原駅近くにあるコンサートホール「MUSICASA(ムジカーザ)」さんへ、生花ラウンド型アレンジメントをお届けいたしました。

チャリティーコンサートの出演者向けのフラワーギフトです。コンサートホールは坂の上にあって、見晴らしの良い場所でした。

アレンジに使用している花材は、バラ(フィスタ)、バラ(アントワネット)、バラ(アバランシェ)、ミニガーベラ(まいこはん)、カンパニュラ(チャンピオンホワイト)、アイビー、リキュウソウ、ナルコランです。

クリーム色に淡いピンクの絞り模様が入っている大輪バラ「フィスタ」や、クラッシックな花形と色合いが洒落ているバラ「アントワネット」、薄いピンク色の葉が目を引くアイビー「ハートピンク」等、今回は個性的な花材を数種類合わせてアレンジしています。

花器はグレーのブリキ缶です。デザインが可愛かったので、以前買い置きしておいたものを今回使用してみました。母の日前は仕入先の資材が不足気味になるので、気に入った花器などは、ある程度買い置きしています。

今週は母の日ギフトの配送・配達でプチパニックでした。連休明けのご注文は、ある程度は抑制していたのですが..でも抑制していたおかげで、「母の日ギフト制作」のピークは無事に越えることが出来ました。

明日は母の日当日ですが花材のストックもありますし、落ち着いて制作作業が出来そうです。