2018年6月9日土曜日

色鮮やかな花束ギフト


数日前に梅雨入りした東京の空は、どんよりと曇っていたり、時々雲の間から強い日差しが照り付けたりと不安定な様子です。どこかの熱帯地域の島にでも訪れているようで、私は嫌いではありません。

昨日から今日にかけて新宿~目黒方面のショールームへお届けしました花束です。鮮やかな色合いのお花で、可愛らしくまとめました。花丈はコンパクトに40㎝前後で仕上げてあります。

2カ所のショールームへお届けしていますが、ご予算に合わせて使用するお花の本数と大きさ等を細かく調整しています。定期的にご注文をいただいていますので、お花の内容ははご予算よりもサービスしています。

花束に使用するお花は、ご注文をいただいてからお届け日の直前に仕入れていますので、何れも新鮮な状態のものです。お花の種類や品種、産地等の選択も花持ちに影響してくるので、特にこれからの暑い季節は慎重に花材選びをしなければなりません。

今回は花束の数がまとまりましたので、ラッピング・リボン等はお花の雰囲気に合うもので、微妙に変えてみました。リボンは花束のサイズに合わせて、今のところ4㎝幅のものを使用していますが2~3㎝幅のものでも可愛く仕上がるはずです。お花の内容や季節に合わせて調整する予定です。






昨夜はキルト制作や着物の仕事に関わっている知人に誘われて、ホームパーティーに参加してきました。

メンバーは人生経験豊富な方々で趣味嗜好も近いものがあるので、話しが面白く、大分長居をしてしまいました..。ここ数日仕事が忙しく、気分転換をするための時間を作ることが出来なかったので、良い機会でした。

美味しい料理とお酒で、楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございます!また夏のパーティーに誘ってください。