2018年6月21日木曜日

バラとオリエンタルユリのお見舞いギフト



バラとオリエンタルユリで制作したお見舞い用のアレンジメントです。本日午後、渋谷区広尾方面へお届けいたしました。

アレンジメントに使用したお花は、バラ赤(サムライ)、黄(マナナ)、クリーム(スペード)、ピンク(プライムチャーム)、オレンジ(コンフィデンシャル)、オリエンタルユリ(コンパニオン)です。

女性向けのお見舞い用ギフトですが、ご依頼主の希望で赤や鮮やかな黄色等も使用して明るくシンプルに仕上げてあります。花器は取っ手が付いたブリキ製の器を合わせました。

オリエンタルユリは、爽やかな香りでお勧めの「コンパニオン」です。個人的にユリの中では一番良い香りだと思っています。市場で状態の良いものを見かけると必ず仕入れています。

今日は仕事以外に、埼玉方面で車のブレーキランプの交換やタイヤのローテーションなど
朝から何かとやることが多く、昼食をいただいたのも16時頃でした。今年の6月は例年よりも大分忙しい気がします..