2018年6月5日火曜日

「香港料理 秀宴」さんへ


ヒマワリを使用して黄色系でまとめた女性向けの花束です。本日お昼頃、西新宿方面へお届けいたしました。

花束に使用したお花は、ヒマワリ(サンリッチバレンシア)、バラ(ひよこ)、アルストロメリア(バリ)です。

市場には夏らしいお花が徐々に増えてきました。本日お届けしたようなヒマワリを入れた明るく可愛らしい感じの花束を、夏季の間は制作することができます。

今日は定休日です。お昼ごろまでにフラワーギフトの配達や配送を済ませて、午後は久しぶりに央区八重洲一丁目の「香港料理 秀宴」さんを訪れました。香港出身のママに会うためと、制作したアレンジメントの写真を見せるためです。喜んでいただけた様子です。

ランチタイムでしたので、「豚の角煮チャーハン」をいただいていくことにしました。ママのお人柄もあるのだとおもいますが、いつ行ってもお客様で賑わっています。

秀宴さんではどの料理をいただいても、味が本格的で繊細、本当に美味しいです。お店の近くにあれば頻繁に食べにいくことでしょう。

私は葉織を出店する前に、秀宴さんと同じ八重洲一丁目にある花屋に勤めていました。当時「秀宴」さんが開店する際には、たくさんのお花をお届けしました。懐かしい想い出です。数年まえに花屋は無くなってしまいましたが、ママからは時々ご注文をいだだいています。ありがとうございます!

夕方に秋葉原で仕事の打ち合わせが入っていましたが、せっかく八重洲まで来たので、八重洲~日本橋界隈を散策していきました。良い休日になりました。