2018年6月20日水曜日

土屋園芸さんのブーゲンビリア



先日納品しました千葉県土屋園芸さんのブーゲンビリアです。しっかりと時間をかて株が作られているので、全体的にボリュームがあって華やかです。

私も写真と同じ色のものを1鉢育てているのですが、かなりの確率で毎年花を咲かせてくれます。

ブーゲンビリアはもともとは熱帯産の植物です。温暖化のせいもあると思うのですが、東京でも大きな株に生長しているものを時々みかけます。

私は様々な国で、大きく生長したいろいろな品種のブーゲンビリアを見てきましたが、個人的には赤い色のものと、濃いピンク色のものに魅かれます。

真っ赤な色のものは、日本では植物園にでも行かない限りほとんど目にすることはありませんが、とても綺麗です。

今週は写真と同じ色のものが、追加で2鉢ご注文が入りました。金曜日に仕入れに行く予定があるので2鉢揃うと良いのですが..市場へ行ってみないとわかりません。

7月のお中元の時期に市場への入荷があれば、お中元ギフトとして贈るのも良いでしょう。

枝には鋭い棘が付いていますので、そこは注意しなければなりません。意外と知らない方も多いようです。