2020年4月22日水曜日

水曜日の定期納品 お勧め花材





高田馬場の竹宝堂(CHIKUHO)さんへ、水曜日定期納品用のお花をお届けしてきました。雨が降り出しそうな空でしたが、納品時までは大丈夫でした。

本日納品したお花は、オリエンタルユリ(カサブランカ)、オリエンタルユリ(セーラ)、トルコギキョウ八重咲き(アモーレホワイト)、トルコギキョウ八重咲き(NFヴァイオレット)、デルフィニューム(スーパーグランブルー)、オンシジューム(ハニーエンジェル)、バラ(ジュミリア)、ピンポンギクMIX、大輪ガーベラ(アントラ―ジュ)、アンスリュームMIXです。

今週の花束は全部で10種類、106束の納品でした。今回のお勧め花材は、高知県産のカサブランカ7~8輪付きと、愛知県産のデルフィニューム(スーパーグランブルー)です。

今回納品したカサブランカは、香りがとても良く7~8輪の多輪付きなので、お得感があります。当然ですが、最後の一輪まで咲きますので人気があります。

濃い青色のスプレー咲きタイプのスーパーグランブルーは、ボリュームがあって蕾もたくさん付いています。パッと見は繊細そうなお花に見えますが、日持ちはとても良いです。

何れのお花も仕入れたばかりのものをお届けしていますので、新鮮長持ちです。時々納品時に「ここのお花は持つんだよねぇ~」と直接声をかけられることも..

来週水曜日の納品はゴールデンウィークの関係で、おそらくお休みになると思います。まだ未定なのですが。