2020年4月19日日曜日

ヒマワリをメインにしたフラワーギフト



今日は昨日と違って朝から気持ちの良い晴天でしたので、気分も少し上がり、自宅で軽い運動をしてみました。20歳くらいの時からずっと、スポーツジムで汗を流すことが習慣になっていたので、自宅での運動は気分が乗りません..

ここ2カ月くらいの運動不足で、身体のあちこちが悲鳴をあげれいるようです。狭い自宅での運動はやはり気が乗りませんが、そうも言っていられません。しばらくは時間を決めて運動する習慣を身に着けたいと思います。

こちらは武蔵野市方面へ配送手配しました、男性向けのお誕生日祝い用アレンジメントです。黄色をメインにして華やかに仕上げました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、ヒマワリ(サンリッチバレンシア)、ミニガーベラ(オレンジ)、ミニガーベラ(イエロー)、トルコギキョウ(ボヤージュゴールド)、カーネーション(グリーン)、アルストロメリア(クリーム)、アイビー、リキュウソウ、ドラセナです。

いろいろとイメージしているお花があったのですが、緊急事態宣言発令後はイメージどおりのお花の確保が難しくなっています。それでも何とかイメージカラーの花材は揃えることができました。あとは工夫次第です。

ヒマワリは今年の初入荷です。ヒマワリの中でも一番気に入っている「サンリッチバレンシア」を仕入れる事が出来ました。インパクトのあるお花なので、こちらをメインにしてみました。

花器は取っ手付きのブリキベース(ホワイト)を合わせました。こちらはイメージしていたサイズとピッタリでした。

明朝は切花の仕入れがあるので、コロナ対策を万全にして行かなければなりません。大人数が集まる市場では全く油断が出来ません。和やかな周りの雰囲気に流されずに、必要以外の会話はしないで、早々に帰ってくる予定です。しばらくは仕方ありませんね。