2020年4月14日火曜日

優しい色合いの送別用ギフト




 女性向けの送別用のアレンジメントを制作しました。ご依頼主の希望で、白、黄色、オレンジ、ピンク、グリーンの色合いで明るめにまとめてみました。

多めの色を合わせていますので、明るめのオレンジを中心に他の色はオレンジよりも薄めの色を使用してまとまりを出しています。

アレンジに使用しているお花は、ミニガーベラ(ホワイト)(オレンジ)、シンビジューム(ライトピンク)(イエロー)(ホワイト)(グリーン)、トルコギキョウ(グラナスLP)、花麦、リキュウソウ、レモンリーフ、ドラセナ(ドリーミー)です。

花器はお花の色と被らない、シンプルなシルバーのブリキベースを合わせました。お花を楽しんだ後は、小物入れとしても使えそうです。

今日は火曜定休日です。2月後半くらいからほぼ休みを取らずに仕事をしてきました。コロナで外出する気になれなかったからです。

運動不足で身体のあちこちが悲鳴をあげてきたので、今日は人気を避けて静かな場所を散歩することにしました。お昼過ぎに中井方面を歩いてきました。3,000歩なので大したことありませんが、晴れていて気持ちが良かったです。

このあとは寒くなる前に人気を避けて目黒方面へ散歩に出ようと思っています。(もともと私は人が集まる場所が好きではありません..) こういう時は余計に意識して運動するようにしないとダメですね。

コロナを警戒して十分に注意を払って行動することはもちろんですが、何もせずにじっとしているだけでは身体と精神を健康に保つことは出来ません。