2018年2月3日土曜日

球根・苔を使用したアレンジ


昨日お昼頃、渋谷区神宮前の「OPA gallery(オーパ・ギャラリー)」さんへお祝い用の生花アレンジメントをお届けいたしました。

藤田美菜子・絵本絵画展「ボワットちゃんのひみつのはこ」開催へのお祝いギフトです。2018年2月2日(金)~2月7日(水)まで開催しています。個展の開催おめでとうございます!

お届けしたアレンジメントは、球根付きのお花を数種類使用して、黄色系の色合いで仕上げています。使用したお花は、ヒヤシンス(球根付・白)、水仙(球根付・黄)。ビオラ(根付・黄)、ミニガーベラ(黄)、アルストロメリア(黄)、グロリオサ(黄)などです。

球根や根付きのお花を使用していますので、お花の隙間にハイ苔を敷き詰めて水の蒸発を防ぐようにしました。自然な雰囲気のアレンジメントにまとまっています。

一昨日の雪のせいで配達時の道路状態がとても心配でしたが、思いのほか雪は積もることもなく、道路の凍結などはほとんどありませんでした。昨日一日は運転することが多く、車は泥とほこりだらけになってしまいましたが..