2018年2月19日月曜日

100歳のお誕生日を祝うギフト




豊島区南長崎にある「グレースメイト目白」さんへ、男性向けの100歳のお誕生日を祝うギフトをお届けしたしました。お誕生日おめでとうございます!

係の方と一緒に、直接ご本人のお部屋へお届けすることが出来たので、お祝いの言葉と少し会話もさせてもらいました。100歳の方とお話ししたのは初めてかもしれません。

ベッドに背筋を伸ばしてにこやかに座っていて、活舌も良い元気なおじいちゃんでした。100年も生きている方と、しっかりとしたコミュニケーションがとれるということは、すごく貴重でありがたいことです。私としてはもう少しお話していたい気分でした..

お届けしたお誕生日ギフトは、大輪胡蝶蘭の5本立ちで、品種名は「オードリー」です。淡いピンク色の花弁に、中心がやや濃いめのピンク色の華やかな胡蝶蘭です。

ご依頼主より、‘ピンク系で5本立ち’のご指定があったので,今朝の仕入れでオードリーを選びました。綺麗な色の品種を確保することが出来て良かったです。

胡蝶蘭は、カーテン越しのやわらかい光があたる場所に置かせてもらいました。