2017年10月10日火曜日

胡蝶蘭「ピントンキング」




本日午前中、中央区大手町の「日本ビル」と品川区大崎の「ゲートシティ大崎」へお祝い用の胡蝶蘭をお届けいたしました。2カ所とも事務所移転のお祝いです。新事務所へのご移転おめでとうございます!

お届けした胡蝶蘭は大輪の3本立ちタイプで、「ピントンキング」という品種です。写真からも分かるように、花並びがとても綺麗です。葉の形も良く、上に立ち上がっていています。ピントンキングという品種の特長でしょうか。

ラッピングは外側は濃いピンクで、内側は黄色・グリーンです。ゴールドの太いリボンを付けて仕上げました。

日中はとても暑くて、夏が戻ってきたような陽気でした。配達中の車内では冷房を効かせていました。

中央区の「日本ビル」は私が八重洲で働いていた頃に、お花の活け込みや配達でビル内のオフィスへ度々訪れていましたので、馴染みのあるビルです。

品川区の「ゲートシティ大崎」は、ビルの開業時に大量のお祝いスタンド花(30基)を納品したことが忘れられません。その後も時々ビル内の店舗やオフィスへお祝い花等をお届けしています。

馴染みのある場所への配達は、ちょっと嬉しくなります。

日が暮れてからは、車検証とシールを受け取りに、板橋区舟渡を訪れました。いつも通りに浮間公園に立ち寄って、コーヒーで一息入れてから帰りました。