2021年7月4日日曜日

横須賀芸術劇場 公演祝い用アレンジメント



昨日「横須賀芸術劇場」へお届けしました公演祝い用のアレンジメントです。通常は配達は東京都内がメインなのですが、諸事情により直接お届けする運びとなりました。ご公演おめでとうございます!

お届けしたアレンジメントは生花とプリザーブドフラワーを合わせたお祝い用のフラワーギフトです。ラウンド型の青系と赤系の2個です。見栄え良く仕上がりました。

アレンジに使用している生花は、バラG(グリーンフィールド)、バラW(アバランチェ)、ガーベラ八重W(ムーンキック)、ガーベラ(染めブルー)、ミニガーベラR、トルコギキョウG(ボンボヤージュグリーン)、ユーカリ(ポポラス)、ミスカンサス斑入り、レモンリーフ、マルバルスカス等

アレンジに使用しているプリザーブドフラワーは、バラ(プリマベーラ〈ローズモナ インディゴ〉)/(プリマベーラ〈ローズモナ レッド〉)、ハイドランジア(ライトブルー/レッド)です。

アレンジに合せている花器は白い樹脂プランター、オーナメントはカーリングリボン(オパール)、各種リボン等です。白系の生花を使用していますので全体的に統一感も出ています。

金曜日に仕入れた、愛知の青系の染めのガーベラもとても綺麗なブルーに染まっていてイメージ以上のものでした。なかなかこの品質の染めガーベラを確保するのは困難なのですが、タイミングが良かったのでしょう。

アレンジのメインに配置しているプリザーブドフラワーのバラは、何れも丁度良い色合いと大きさのものを事前に確保することができました。なかなかイメージに合うものが見つからずに苦労しましたが、資材屋を数件ハシゴして最後に見つけました。各色のバラの花の直径は約60mmでインパクトがあります。

昨日は下落合を朝7時頃に出て、第一京浜~16号をドライブがてら下道で行ってみたのですが、横浜から横須賀までが大雨の中の超渋滞..。気分転換も兼ねて、のんびり寄り道をしながら3時間半を予定していたのですが全く甘い考えでした。

横須賀芸術劇場に到着したのが12時少し前で納品時間ギリギリでした。大雨の為高速道路が通行止めになっていたせいもあると思うのですが、今回の渋滞は想定以上でとてもヒヤヒヤしました。

今回の納品では想定外のこともありましたが、仕事全体的に見ると楽しめたので良しとすることにしました。