2020年11月5日木曜日

淡いピンク色の花をメインにしたお供え用ギフト



本日午後お店から徒歩10分ほどの場所へお届けしました、お供え用の生花アレンジメントです。ご依頼主の希望で、明るく淡い色合いでまとめています。

アレンジに使用しているお花は、大輪ガーベラ、ミニガーベラ、カーネーション、トルコギキョウ、大輪バラ、リンドウ、アンスリウム、オンシジューム、ドラセナ、リキュウソウです。

メインに使用しました大輪ガーベラの「アライアンス」と大輪バラ「ジュミリア」は、何れも淡いピンク系の複色タイプの花材で、やさしい雰囲気がありますし、黄色とピンク色の花材の繋ぎ役にちょうど良い色合いでした。

大輪ガーベラ「アライアンス」はアレンジの中心辺りに配置して、花の中心部分(芯黒)がアクセントになるようにバランス良く配置してみました。

今週木曜日まではお供え用ギフトの他、お祝い用の花束の依頼もかなり数がまとまりました。週末もギフト制作が重なりそうです。

イベントに関係するギフトの依頼は相変わらず少ないのですが、記念日などのお祝いギフトの需要は少しずつ回復してきているように思います。

明日金曜日は切花の仕入れがあります。大田に行こうか、世田谷にしようか..予定を見ながら迷っているところです。