2019年9月9日月曜日

プリザーブドフラワーのギフトBOX




プリザーブドフラワーのギフトBOXです。ギフトBOXの大きさは、190mm×135mmくらいです。大きめの箱なので、お花が思っていた以上に入りました。

使用したプリザーブドフラワーの種類は、バラ(小輪)4種類、アナベル2種類、センニチコウ2種類、カーネーション1種類、ダリア(小輪)1種類です。

赤・ピンク系でまとめる予定でしたが、制作途中で薄い黄色のアナベルと白いセンニチコウを加えてみました。仕上がりを見ると、色を加えて正解でした。華やかに可愛らしくまとまりました。

プリザーブドフラワーのギフトはワイヤー等も使用する為、制作に時間がかかります。こちらのギフトは、数週間前にご相談をいただいたものです。台風15号を心配していたのですが、無事に制作・配送することが出来てほっとしています。

今日は朝5時起きで市場に向かったのですが、環状八号線で大渋滞にハマってしまいました。競りに参加する予定だったのですが、途中からの参加になってしまいました。半分は参加できたので何とかなりましたが..

こういう日に限って配達等も数件入っていたのですが、やはり配達途中でも渋滞にハマりました。やれやれです。大分無駄な時間を費やしてしまいました。

今回の台風による影響はなかなかのものでした。