2019年9月16日月曜日

オフィス受付花瓶花



先日お届けしました、秋葉原方面のオフィス受付花瓶花です。今回は赤・白の色合いでまとめてみました。因みにこちらのオフィスのコーポレートカラーは赤です。ですから赤色のお花は頻繁に飾ります。

花瓶のサイズ・お花のボリューム等は決められていますので、毎回同じ位の大きさで仕上げます。納期は月に2~3回ほどです。

今回の花瓶花に私用しているなお花は、大輪バラ(エクスプローラー)、クルメケイトウ(レッド)、アジサイ(ライムライト)、ミニグラジオラス(ケリー)、モンステラです。

アジサイは水が下がりやすいので基本的に飾るのを避けるのですが、ちょうど「ライムライト」のシーズンなので今回だけ使用してみました。でもきっと水が下がります..

こちらのオフィスは秋葉原駅付近の高層ビル内にあります。高層階で見晴らしが良いので、いつも景色を眺めてから帰ります。秋葉原の街を見渡すことができます。

今日は切花と鉢植えの仕入れで、市場を2カ所周りました。祭日なので道路は空いていましたが、朝6時にお店を出発して戻ったのが午後1時半でした。移動中はずっと雨に降られていました。

明日は火曜定休日ですが、連休明けの為けっこう仕事が入っています。千代田区・新宿区方面の配達数件と配送作業で夕方くらいまでかかりそうです。