2019年9月28日土曜日

輸入花材を使用した花束




9月末に近づいて送別用花束の花束のご注文が何件か入ってきました。男性用の2つの花束です。ご依頼主よりピンク系のご希望があったので、ピンクのバラを合せて花束にしました。

花束に使用しているお花は、大輪バラ(ピンクフロイド)、大輪バラ(トルメンタ)、中輪シンビジューム(ユングフラウ)、モンステラ(葉)です。

「ピンクフロイド」はエクアドル産、「トルメンタ」はケニア産、「ユングフラウ」はニュージーランド産、モンステラは熊本県産です。

今回お花は全て輸入品を使用してみました。何れもお花が大きくて迫力があります。9月末になり、夏季に無かった輸入花材がどんどん増えてきています。台風の影響で国産花が減っているので助かります。

下のお祝い用の花束も、バラ(ピンクフロイド)はエクアドル産、アンスリューム(トリニダード)は台湾産です。大きめのお花をメインにして、見栄え良くインパクトのある花束に仕上げています。

今週は何かと忙しく残業が多かったのですが、残業をする時には近所の「善太郎食堂」さんで夕食を取ってから作業にかかります。昨日は大鯖メインの「B定食」を選びました。何を選んでもボリュームがあって、もう少し頑張ろう!という気持ちになります。