2019年3月11日月曜日

3月のフラワーギフト



奥様へのプレゼント用の花束です。ご依頼主でもあるご主人とは、ここ下落合で花屋を始めた頃からお世話になっています。

ご用途を聞いたところ、記念日などに合わせたギフトでは無いとのことでした。さりげない花束のプレゼント、なかなかに良い旦那です。

花束に使用しているお花は、バラ(ピンクフロイド)、カトレア(アイリーンフィニー)、アルストロメリア(トルマリン)、キンギョソウ(アスリートイエロー)です。

ご主人と一緒にご来店したお子さん(女の子)二人も、見るたびに大きくなっているように感じます。黄色いキンギョソウが気に入っていた様子なので、花束に合わせていて良かったです。

本日仕入れたキンギョソウ(アスリートイエロー)は、千葉県(南房総)産です。ちょうど今頃、南房総のフラワーラインではキンギョソウが見頃の時期だと思われます。

そういえばちょうど今頃の季節だったとおもいますが、確か…北欧出身の奥様がご来店されて、マグノリアの枝物を買っていかれたのを思い出しました。私がまだ店頭売りをメインに営業していた頃なので、7年くらい前になるかと思います。

それからだいぶ後になってからのことですが、ようやくご主人と奥様が私の頭の中で結びつきました。