2019年3月2日土曜日

整形外科の開業お祝いギフト




本日午前中浦安市入船方面へ、整形外科の開業お祝いとして、生花アレンジメントを2個お届けいたしました。ご開業おめでとうございます!

お届けした2個のアレンジメントは、いづれも見栄え良く豪華な感じに仕上げました。一つはピンク色をメインにカトレアを合わせたもので、もう一つは紫色をメインにキングプロテアを合わせています。

ピンク色メインのアレンジに使用しているお花は、カトレア(アイリーンフィニー)、バンダ(レッドパープル)、シンビジューム(アイスシャーベット)、大輪胡蝶蘭(ピンク)、キンギョソウ(ピンク)、バラ(ロードス)等です。

紫色メインのアレンジに使用しているお花は、キングプロテア、バンダ(スペックル)、シンビジューム(デザートルック)、キンギョソウ(イエロー)、バラ(クールウォーター!)等です。

数種類の蘭の花を合わせているので、とても華やかです。お花を綺麗に見せるために、グリーンも多めに使用しています。

トップに配置したキンギョソウは花付きが良く、花持ちもとても良い品種です。今の時期のキンギョソウはとても綺麗なので、毎回仕入れています。

こちらの整形外科は、土曜日は午前中のみの営業ということでしたので、朝早めに下落合を出発しました。土曜日ということもあって、思ったよりは道路は空いていて早めに到着することができました。JR新浦安駅前の「新浦安駅前プライムタワー新浦安」の中にありました。