2017年12月1日金曜日

「プリンセチア」のギフト




サントリーフラワーズの「プリンセチア」のギフトです。本日夕方、世田谷区太子堂方面へお届けいたしました。

写真の淡いピンクの方が‘ホットピンク’で、鮮やかなピンクの方が‘ルージュ’という品種です。ポインセチアよりも葉が小さめで、色も可愛いです。プリンセチアはピンク色の他にも、白や赤や八重咲きの品種も出ています。

ピンク色の綺麗な部分は花ではなく、葉の一種です。花は中心部分に細かく密集しています。お届けしたプリンセチアは今朝仕入れたばかりで、花は蕾の状態でした。長く楽しめそうです。

育て方はポインセチアと同じです。明るいお部屋に飾ってください。水は控えめに寒さにあてないように気を付けましょう。プリンセチアの花言葉は「思いやり」です。

昨夜は何だか深夜に頭が冴えてしまい、眠ることを早々に諦めて朝の3時には市場へ向かいました。普段は眠れないことはめったに無いのですが..今回は特別です。

早朝に市場に到着したことで時間に余裕を持って仕入れをすることが出来ましたが、その後は眠さで身体が重く絶不調です。思考能力も大分低下している感じです。やはり睡眠不足でいいことはありません。ぼやいても仕方ないことなのですが..

今日の仕事は、近所へのアレンジメントの配達一件で無事に終了しそうです。今夜は良質な睡眠をとって明日に備えます。